写真+日記。

2005年12月16日

ジャズきっさ

curry.2.jpg

仕事が終わってから友達とジャズ喫茶へ。

数年前に友達と行った時、そういう意味であまりよい印象を受けなかったのでそれ以来行ったことなかったけど、ジャズライブを見逃したので、
唯一知っていたそこへ久々にその喫茶へ。
やっぱりというか、私達の他の人はほとんど一人で来たお客さん達で、
サラリーマンのおじさんが多かった。
スピーカーの方を向いてソファーに座るおじさん達が3,4人。
指揮者のマネをしていたり。

メニュー表の雰囲気から察するに普通のお食事だろうなと思ってたけど、、、いやあ、、めちゃめちゃおいしかった!!!
ふわふわのシフォンケーキも、こぼれんばかりのウインナーコーヒーも。
それにマスターがね、いかにも喫茶のマスターって感じでよかった。

2時間ぐらいそこにいたけれど、友達と喋るわけじゃなくて、
(というか音が大きいのであまり喋る気にはならないけど)
ただひたすらぼーっとしたり、雑誌を読んでいたり。
そうするとなぜか以前の印象とは打って変わってここが大好きに。
落ち込んだ時に一人で来るのもいいだろうし、
仕事終わりに来るのもいいかも。。。
年をとったせいか疲れてるせいか、最近カフェや喫茶でぼけー、、が好き。
年を取ると体内時計が遅くなって、周りの世界の時間の流れが
早く感じるらしいけれど、私の体内時計はもうガタガタしてるんかな?
一人でも友達とでも、長くだらだらといれる場所がすごく好きで幸せ☆

最近ちょっと精神的にしんどかったけど、
目の前にいる人と喋って笑えればその時間は幸せになるのを忘れてました。
私のちっぽけな辛さよりも世の中にはもっともっと辛いこともあるわけで、
イコール私が知らないもっともっと楽しい事もあるわけで。
そう思うとワクワク、、かなっ。
世界は自分の考え方次第で180度変わる、はず。

ちなみに最近↓の近くでバイトをすることとなりました。
近くに来たらほっかいろよろしく☆

skyline1.jpg


neon.jpg



posted by creme at 21:19| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありりー。バイトすんの?仕事は?
Posted by Nandy☆ at 2005年12月17日 19:31
>Nandy
バイトは土日だけやから大丈夫やねん。
今日初出勤やってんけど、腰がイタイ。。。
Posted by くれめ at 2005年12月18日 00:47
いいな〜そういう落ち着ける場所☆
私はマイカーでドライブかな。
ほんと、考え方で世界って変わるよねぇ。
物事良くも悪くもとることができるっていうか。
そうじゃないこともあるけどさ。
と、わかっていても私はついつい考えすぎちゃっていつも相談のってもらってるね(笑)
Anyway,写真ステキ♪
Posted by Koala at 2005年12月20日 00:09
>koala
マイカーあるのいいよね!
落ち着くしね。大声で歌っても分かんないしね。

いやいやあたしなんかより全然強いと思うわ。
うちの方がいつも一方的に聞いてもらってるような。。またいろいろ話しようね☆
Posted by くれめ at 2005年12月20日 18:46
そうそう。
大声で歌ってる。たまに振りつきで。
だからきっと外から見たらかなり恐いよ(笑)

ほんとまた話しようね☆
Posted by Koala at 2005年12月22日 00:37
>koala
振りつきはすごいね。。笑
是非一度拝見したいものだ☆
Posted by くれめ at 2005年12月22日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10737982

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。