写真+日記。

2006年01月07日

年越しと正月

shrine.jpg


ここ数年年越しは大学の友達と広島行ったり、大阪でやったりしててんけど、
今年はみんな実家に帰るとの事で、とりあえず年末にみんなでお泊り。

大学卒業してからも大阪、名古屋、広島から年に2,3回のペースで
集まるいいペースで続いてる事はとても嬉しい。

毎回友達の家に泊まるんだけど、今回もまた、お土産を忘れた私。
ぐあああ。
忘れたというか、、覚えてはいるけども遅刻しそうになって買えず、
友達と会った後に家に行く前にこっそり買うパターンばかり。。
「ねえ西城石井(輸入スーパー)寄りたいねんけど」等と口実を作っては、
こっそりワインなどを買う。

が、今回はそのような暇がなく、結局「デイリー(コンビニ)寄りたいねんけど」
と言って、そこのお歳暮の和菓子を見つめる私。(最悪や)
「うち(泊まる先の家の子)へのお土産やろ?いいよーいらんで」とばれた。
いや、でもどうしても何か持って行きたかったので、じだんだを踏むと、
「うちのお母さんあんなん好きやで。。ってなんであたしが一緒に選んどんねん」
と言われる始末。。。ごめんよおお。

今回はテニスして、卓球して、鍋して、うだうだして、
特にどっか行ったわけではないけども、やっぱり楽しかった。
去年撮った携帯のムービーを見て、去年のその頃の事を思い出して、
あれから一年って信じられないね、といいつつ、またムービーを撮っておく。
みんな結婚とかしちゃったらなかなか集まれないやろうけど、
そのうち傍らに子供なんてかかえつつ、若かったねあの頃、なんて言う日が来るんかな?
いや、てか結婚できるのかな。。
いやてかできずにみんな暇で集まるのも寂しすぎるな。。
どっちにしろこういう関係はずっと続くといいなあ。

31日にみんな解散して、バスで実家へ。
今までみんなでカウントダウンしてた分、ふつーの年越しがなんか寂しい。
「ねえ、年越しやで?ねえ?」って母と父に言うけど
それぞれ韓流ドラマとビデオに夢中でとりあってくれないので、
とりあえずお母さんにぴとっとくっついて年越し。
あっけなさすぎる。

元旦は親と初詣に行って、2日は母の実家に行って、
3日は母と父とボーリング大会して、おもいっきり親に子供のおもりをさせてしまった。
正月からバーゲンなんて行く気しないし。
毎年のごとくうちではテレビで駅伝の中継がしてて、
まったく興味はないけど、それを聞きながらお雑煮食べると正月やな、と思う。

んでもって4日に神戸帰ってきたら、友達から年賀状がっ。
わああ。うれすい。。。。
やっぱりいいね、年賀状。
自分で言うのもなんだけど、いい友達ばかりに出会えて幸せなんよ。
それ見てると、ああ、大人にならんとな、と思った。

という事で今年の抱負は「感謝」です。
気遣いできる大人から程遠い私。
気遣いはしようと思ってできるもんではないので、
日ごろから感謝する事で生まれるものかな、と思う。
今年こそネバーランドからは脱出できるんやろうか。。

実家の蔵。
小さい頃叱られてしょっちゅう閉じ込められた。
たくさんの人形なんかが眠っているので、外観は怖くて撮れない。。。

henrin.jpg

蔵に閉じ込めた人

mama.jpg


初詣

mode.jpg

母の実家にて。
寒くて前積もった雪がずっと積もったまま。

screen2.jpg


posted by creme at 23:33| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとう・・・って遅いかw
正月は色々遊んでたんやね♪

俺は正月バーゲンにいってきたYO!
人ごみ見ながら『自分もついにこんな所にきてしまった』とニヤけが止まらなかった。(笑)あんまり買い物してないけど。

『感謝』って素敵やな!
俺もそれは感じてる。うんうん^^
Posted by みきけん。 at 2006年01月08日 12:16
>けんちゃん

ちゃん付けしていいと言われてもまだ少しテレ。なくれめです。

あのバーゲンの混雑振りは傍観しちゃいますね。
ニヤケる気持ち分かる。笑
実家に住んでた頃に初めてこっちのバーゲン見て、服取り合ってるおばちゃん見た時は、さすが大阪やなあ、、(今思えばあれは新神戸の阪急百貨店の開店日だった)と、子供心に恐ろしさを刻みました。。


Posted by くれめ at 2006年01月09日 00:43
今年もどうぞよろしくね。
「感謝」 
うん、素敵。
「バドガール!」
と叫んだ自分がちょっとだけ恥ずかしい(笑)
Posted by みゆきん at 2006年01月09日 20:25
どうもっす!足跡帳記帳ありがとっす☆
美樹健一繋がりで覗いてましたー☆

お正月は充実してたんすねー!
俺なんか、本気パジャマで4日連続引きこもってましたわー。
これからよろしくっす☆
Posted by 歌丸師匠 at 2006年01月09日 23:59
>みゆきん
今年はみゆきんと、、どーなる、、こーなる、、
やんか!やからよろしく☆

バドガールもいいでないのー。素敵やん!
テーマ曲かけて一緒に街を闊歩しよう☆


Posted by くれめ at 2006年01月10日 22:18
>歌丸師匠
あらっ!来てくれてありがとう!
うちの文やたら長いのに読んでもらってありがとございます☆

本気パジャマってニューワードですね。笑
なんか使えそう。本気風呂、本気化粧。。
正月はぐでぐでしてこそ正月でしょう、うん。

こちらこそよろくです^^
Posted by くれめ at 2006年01月10日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11438377

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。