写真+日記。

2006年11月13日

ポラロイドな日々

〓〓[ ` hello.dog.jpg

最近、ポラロイドに浮気中です。
一眼も使ってるけど、手軽に使えてその日の記念になって、
一口メモも書き込める。

いいではないですか。
〓〓[ ` panda.jpg

中学ぐらいの時から急激に目が悪くなり、
同時に現実もぼやけてきて。。。
目のせいにしちゃあいけないんですが。
なんだか視界がボケると頭もボケボケするというか、
自分で歩いているけど、歩いてないような。
会社に向かうその景色はテレビを見ているようで、
勝手に画面が動いているような、
そんな感じが、する、のは私だけ?
中学1年ぐらいで脳みそがストップした気がします。

同時に常に時間に終われているような、気がする。
これは女の人は特にやと思うけれど。
実際、写真を撮る人に女の人が多いのは
上記のような理由があるような気がする、、のは私だけ?

そんなふわっふわの現実を、現実にあったものとして
残しておきたい、そんなあなたにポラロイド。
デジカメもよろしいかもしれませんが、
世界でたった一枚の写真、ポラロイド。貴重性あり。
というかデジカメが個人的に嫌いなだけ。


ほんとはSX−70が欲しかったけど、
昔一回壊したし、めちゃめちゃ高いし、
オークションで落とした安物のポラロイド690。
150円なり。

にしてもフィルム高すぎ!!
一枚160円もすんねんけど。意味が分かりません。
現像代はいらんけどね。
今回はフリマで一枚80円のをゲットしたけどね。

でもね、高いけどね、いろんな技法を使えば
普通の写真よりおもしろいんよね。
カラーフィルム使ったり、棒でこすって絵みたいにしたり。
チェキもいいけど、うちはフレームのでっかいこっちが好き。

mansion.jpg

fleamarket.jpg





posted by creme at 22:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

