写真+日記。

2007年02月06日

ネコと私

cat5.jpg

なぜやろ、ネコといると落ち着く。
昔はあんまり好きじゃなかったけど、
最近大好き。
犬に対して自分に懐いてくれないネコが
昔はあんまり好きじゃなかったけれど、
前の会社の通勤中にすし屋の看板の上に
いつもいるふてぶてしいネコを毎日見るうちに
いつしかネコが好きになってた。

犬はいつも自分に対して愛想がいいけれど、
ネコのたまに見せる、ノドをなでた時の
気持ち良さそうな表情が嬉しい。
犬はいつもかまってほしいと寄ってくるけれど、
ネコは愛想をふることもなく、
相手にムリに歩み寄る事もなく、
好きな時だけそこにいる。

大人になって毎日愛想をふりながら
生活していると、そういうネコの生活が
うらやましく思えるせいかも。
犬だとちょっとしんどい時が。笑

たまに見せる優しさに心ひかれるような
人間の恋愛関係にも似ている気がする。
実際ネコを好きな人はMな人が多いと思う。

今回はNandyと共に2回目のネコカフェ。
これだけの数のネコに囲まれるのは
とても嬉しいのだけれど、
こういう場所を作ってまでネコに会ったり、
足を運んでまで癒しを求めに来てしまう
現代の世界がちょっと悲しい気もするのでした。

将来は自分の好きな人とネコと暮らすのが夢だなあ。

cat9.jpg

cat1.jpg


cat12.jpg
posted by creme at 21:29| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お主、ハマったな!? ぐふ。
ねこキャバやみつきになるでしょ!?
ここのネコ達それぞれ個性的でかわいいし。こないだはお見送りしてくれて感激やったわ涙。。
私も将来はネコ飼いたい☆
Posted by Nandy★ at 2007年02月07日 14:19
>Nandy
はまっちまったよ!
一ヶ月に一回は行かねば☆サプリメントやな。
またあの時間帯に行かねばねー。
将来あのお兄さんみたいに口笛吹いたらついてくるような関係を作りたいもんですなあ。
Posted by くれめ at 2007年02月09日 00:29
ねこキャバ(笑 
そんな営業形態のお店ってあるんやねえ。行ってみたい。

のどをなでたときもそうだけど、おなかのあたりをブヨブヨしたときにみせる「あっ、やめて…」という表情もオツですよ。
が、ポイントをはずしてしまうと憎悪の表情に。
Posted by いもようかん at 2007年02月18日 22:48
>いもようかん
サービス精神のないキャバ嬢やけどね。
ちなみにいもさん宅からかなり近いとこやったりして。。。笑 
ネコもおなかがポイントやってんや!
犬は温厚だがネコはすぐ怒るからなあ。
がんばろ。。
Posted by くれめ at 2007年03月02日 00:14
えっそうなん!?
って思ってたら、エルマガに載ってました。
たしかに近所にあるな猫カフェ。
全然知らんかった。。。

猫特集ってんで、ひそかに好きだった某店の看板猫(←イケメン)も載ってました。
Posted by いもようかん at 2007年03月16日 00:59
>いもさん
Lマガノーマークやったわ!載っててんね。
イケメンとな!どんな顔やろ。。

↑の黒白のネコはめっちゃアホ顔でフレンチブルみたいやけど、アホっぽい子ほどかわいいのよね。。犬だったらフレンチブルが買いたいわあ。
Posted by くれめ at 2007年03月20日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32979130

この記事へのトラックバック
×

