写真+日記。

2005年05月30日

5月15日

この日は写真の講座でみんなで京都の鞍馬口ってとこへ。
鞍馬ではなく鞍馬口。

んー、、、どこ?

taihai.jpg毎回なのでもう慣れたけども、講座では人も通らないような住宅街に連れてかれます。
んでも今回は結構好きだなあ、ここ。
西陣織が有名なとこらしいんだけど、よく分かんなかった。
椅子の写ってる写真の元銭湯のカフェは壁一面のタイルがとてもステキでした。
あとは山と神社とちっこいカフェが点在してる感じのとこやってんけども、
とにかく歩いて回るにはしんどい。チャリをくれ。

歩いてて思ったのが、京都って家の扉にこびりついてるシールとか、看板とかがかわいいのね。なつかしい感じで。大阪でも神戸とのはやっぱし違う。
中心街から近いし物価はちょい安めっぽいし、次はここかな?

(写真は青系とピンク系のフィルターをつけて撮ったので、実際の色とは若干違うはず)


memory.jpg

twin.jpg

posted by creme at 23:37| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン
京都、チャリでうろうろしたいよね〜(^。^)
理想としては、ここから折りたたみの電動自転車を持って行って
京都で、ちゃちゃっと組み立ててうろうろして
疲れたら、和菓子のおいしい店でほっこりする
ってのがオレの理想やね(^◇^)

あ!、フィルター使ってるのかぁ〜
どおりで色がちょっと独特やなぁ〜って
思いました。
Posted by マツバラ at 2005年06月04日 17:18
あー!折りたたみの自転車という手がありましたねえ!そうかそうか。。。
その手いただきφ(..)メモメモ
Posted by creme at 2005年06月12日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4021433

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。