写真+日記。

2005年08月03日

カメラについて

station.jpg

カメラマニア、という分けではないですが。。
一応持っているカメラをアップしました。
20050803_1801_001.jpg

(オリンパス35DC)
一眼レフ使ってたら浮きそう、、的なイベント事がある際に使ってます。
約30年前のカメラで、私の大大大好きな映画「I Love Pecker」で同じようなカメラが使われているのを見て、かわいいー!!と思って買いました。
昼間だと使い捨てカメラよりキレイに、夜だとレトロに、という感じになります。
*駅の写真がこれで撮ったやつです*

20050803_1801_000.jpg

(ペンタックスKM)
確か20年ぐらい前のカメラ。シンプルで使いやすいんだけど、暗いところでは露出計が見えないのと、フィルムをセットしにくいので、急いでた時に取り終わった後何も取れてなかった事が何回か。。。泣きそうやった(>_<)

20050803_1802_000.jpg

(ペンタックスP)
会社のおじちゃんからもらった物。これも20年ぐらい前のらしいけど、おじちゃんは超A型
タイプなので、新品みたいにキレイ。

個人的にクラシックカメラが大好きなので、オリンパスペンFTやSX−70等、かわいいー!!と以前はやたらと買って(ていうかオークションで買ったら壊れてる事が多くて)、10こぐらいは持ってたけど、結局使うのって1こぐらいでいいんですよね。
オークションのはほんとに一回で壊れたりして、つぎ込んだ額を思うと涙で枕をぬらしてしまいます。

今持ってるのも十分使えるけど、個人的な理想のものじゃないのでまた買いたいなって。
誰か貢いでくれないかなっ。


【関連する記事】
posted by creme at 18:34| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | マイカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このカメラ特集、最高!!
熟読しました(笑)

Posted by マツバラ at 2005年08月09日 00:38
>マツバラさん
適当にしか書いてなくてごめんなさい。笑 クラシック系なのでマツバラさんとはちょっと好みと違うかもやけど、たまにはおもろいですよ^^
Posted by creme at 2005年08月10日 00:26
へーい(o ̄∀ ̄)ノ”
久しぶりにのぞいて見ました。楽器ブログも進行中なのねー。尺八は手に入った??
たかこのカメラで写真とってって、いわれた事を
思い出したよー。あれ、絶対ピンボケしてそうだ・・焦点合わすのって難しいねー。うちには、自動しか無理かも。。
Posted by めぐみ☆ at 2005年08月30日 15:33
>めぐみ
訪問ありがとー^^
楽器ブログはまだ重たい腰を上げてませぬ。。。
ごめん、撮ってっていった写真ってどれだっけ。。。最近現像出したのも忘れてるぐらいぐちゃぐちゃで。。ごめんっ(>_<)
ピンボケでも写ってたらOKやで☆
Posted by creme at 2005年09月02日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5587565

この記事へのトラックバック
×

