写真+日記。

2005年09月04日

お盆

papanoomoide.jpg

8月12日夜→15日迄、お盆にて帰郷。

仕事が終わってからバスで帰りました。
なんやろね、実家では布団がふかふかで、それだけで幸せやった。

冷蔵庫は満杯やし、暇になったらワンコと遊んで、
おばあちゃんと喋って、ピアノ弾いて、漫画読んで。幸せじゃわ。
お墓参りもせなね、おじいちゃん怒るからね。

家に帰ってびっくりした事と言えば、おじいちゃんの写真を久しぶりに見て、
こんな顔やったっけ!!と思った事。
お、お父さんに激似なんですけど。
私の記憶ではジャイアント馬場にそっくりだったはずなに。。
DNAって怖い。

今回は前回の教訓で、モノクロフィルムは持参で帰って撮れたけど、
ピントがゆるい。。。
やっぱりネガはごまかしがききません。

(杉ちゃんにて)

tamahuru.jpg

jihanki.jpg

roman.jpg

実家に帰れば行くお店「杉原冷凍食品」。
高校時代、卓球部でのお友達、たまさんと一緒にまたお邪魔いたしました。
めっちゃくちゃ安い上においしい。特にたまごドーナッツ(60円)
その他揚げたこ(焼き)160円(10個入り)、焼きうどん(280円)等、びっくり価格です。
それまで何度となく行ったにも関わらずあまり喋った事がなかった店長夫婦が、
今回、「もう働いてらっしゃるん?」と声をかけてきてくださいました。
てかえー?!覚えてたん?!なぜ今頃になって話掛けてくるのだ?
びっくりアクションで有名のたまさんはその後、ずっと嬉しそうにしてました。(かわいい)


(実家にて)

herdays.jpg

shirt.jpg

takaya.jpg

頭にあるレトロポスターの部屋(お父さんの昔の部屋)と、
下の怪しい窓は実家の2階部分(物置状態)にて撮ったものです。

oboro.jpg

うちの家の斜め前にある電柱です。
ベルは昔、近所で火事があった時等に鳴らされていたそうで。
おじいちゃんが登って鳴らしていたのを一度見た気がする。
小さい頃よく登ってやろうと必死になっていた記憶があるなあ。

thebell.jpg








posted by creme at 10:17| 兵庫 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
押忍!
なんか久しぶりだねぇ。
あんさんの実家の写真はいつも味があるねー!
壁紙びりびりじゃないですか。

今年の夏はなんか不完全燃焼です。
久々にあなたと遊びたいわ。
また誘うけん!!
Posted by みゆきん at 2005年09月04日 20:25
>みゆきん
おー、久しぶり☆元気かい?
実家には愛着あるからね。
ぼろっちいけど大好きさ。マイラブ。

うちは夏はなんだかあがきまくってたような。。
うちもみゆきんの事今日誘おうかなって思ってた
とこだったのよ!
また是非遊びましょう^^
Posted by creme at 2005年09月05日 00:24
杉原超懐かしすぎる!! 店の名前そんなのとは知らんかった。
Posted by NAンディー at 2005年09月09日 21:39
>ナンディ
そうなんよ、うちも知らなかった。
何度も通っていながらなぜ気づかなかったのか。
冷凍食品でもうまいね、すぎちゃん。
Posted by creme at 2005年09月10日 02:23
ナオです。わかりますか?
クレメさんのおかげでリリーさんを知りました。
よかったらヤフーメール見てください。
Posted by ナオ at 2005年09月15日 16:50
>ナオ
ごめんっ!!
今見たらきてた。。。
うあーごめんなさい(>_<)
リリーさん水10にも出てるよっ。
Posted by creme at 2005年09月15日 21:18
レトロな風景とモノクロ写真ってあうね!!
実家で寝るのって確かにそれだけで癒しとか安らぎになりそうww

それにしても、立派な実家だ。
古い建造物??
Posted by 美樹健一 at 2005年09月22日 22:20
>けんさん
わーい☆お元気ですか?

家帰ると頭の中タイムスリップしますねー。
でも私の部屋にはお母さんがヨン様ポスター
勝手に貼ったり(/_;)
家はただ単に古いだけなんです。笑

Posted by creme at 2005年09月24日 11:06
日記メンバーだけのメーリングリストを作りたいので、けんた宛に空メールをおくってください。

kentasamurai@yahoo.co.jp
Posted by けんた at 2005年09月25日 14:28
>けんた
了解です☆
おくっときまーす。
Posted by creme at 2005年09月27日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6544043

この記事へのトラックバック
×

